問題 アブラハム(アブラム)の年は?

下記聖句は誰もが知っているものばかりですが、アブラハム(アブラム)の生年を考察するうえで手がかりとなるものです。【参考】もヒントに考えてみてください。

これが分かれば、アダムが誕生してから、現在までの年数の考察(把握)にもつながります。

かなりハイレベルで、洞察力を必要としますが、アブラハムの生年は果たして何年でしょうか?

1.下記聖句は創世記の●●章●節に登場します。
→息子イサクが生まれたとき、アブラハムは百歳であった。

2.下記聖句は創世記の●●章●節に登場します。
→アブラハムの生涯は百七十五年であった。

3.下記聖句は創世記の●●章●●節に登場します。
→その後で弟が出てきたが、その手がエサウのかかと(アケブ)をつかんでいたので、ヤコブと名付けた。リベカが二人を産んだとき、イサクは六十歳であった。

4.下記聖句は創世記の●●章●●節に登場します。
→イサクの生涯は百八十年であった。

5.下記聖句は創世記の●●章●●節に登場します。
→ヤコブは、エジプトの国で十七年生きた。ヤコブの生涯は百四十七年であった。

6.出エジプト記に次の記載があります。
イスラエルの人々が、エジプトに住んでいた期間は〇〇〇〇(漢数字)年であった。

解答を見るには、パスワードが必要となります。上記●の数字を順番に並べた数字(18桁)がパスワードとなります。
解答