パウロの

Keyword:神:37、愛:16、父:20、主、共に:18、イエス・キリスト:23、恵み:27、平和:20、
心:8、キリスト:6、栄光、憐み:4、聖なる者:5、希望、喜び:3、信仰:9、主イエス、御心:3、聖霊、招き:2、慈愛、祝福、慰め:1、心の目:1、キリスト・イエス:1

ローマの信徒への手紙

01:07 【神】に【愛】され、召されて【聖なる者】となったローマの人たち一同へ。わたしたちの【父】である【神】と【主】【イエス・キリスト】からの【恵み】と【平和】が、あなたがたにあるように。

15:06 【心】を合わせ声をそろえて、わたしたちの【主】【イエス・キリスト】の【神】であり、【父】である方をたたえさせてくださいますように。

15:13 【希望】の源である【神】が、【信仰】によって得られるあらゆる【喜び】と【平和】とであなたがたを満たし、【聖霊】の力によって【希望】に満ちあふれさせてくださるように。

15:32 こうして、【神】の【御心】によって【喜び】のうちにそちらへ行き、あなたがたのもとで憩うことができるように。

16:20 【平和】の源である【神】は間もなく、サタンをあなたがたの足の下で打ち砕かれるでしょう。わたしたちの【主イエス】の【恵み】が、あなたがたと【共に】あるように。

16:24 (†底本に節が欠落 異本訳)わたしたちの【主】【イエス・キリスト】の【恵み】が、あなたがた一同と【共に】あるように。

コリント信徒への手紙Ⅰ

01:03 わたしたちの【父】である【神】と【主】【イエス・キリスト】からの【恵み】と【平和】が、あなたがたにあるように。

16:23 【主イエス】の【恵み】が、あなたがたと【共に】あるように。

16:24 わたしの【愛】が、【キリスト】・イエスにおいてあなたがた一同と【共に】あるように。

コリント信徒への手紙Ⅱ

01:02 わたしたちの【父】である【神】と【主】【イエス・キリスト】からの【恵み】と【平和】が、あなたがたにあるように。

01:03 わたしたちの【主】【イエス・キリスト】の【父】である【神】、【慈愛】に満ちた【父】、【慰め】を豊かにくださる【神】がほめたたえられますように。

13:13 【主】【イエス・キリスト】の【恵み】、【神】の【愛】、【聖霊】の交わりが、あなたがた一同と【共に】あるように。

ガラテヤの信徒への手紙

01:03 わたしたちの【父】である【神】と、【主】【イエス・キリスト】の【恵み】と【平和】が、あなたがたにあるように。

06:16 このような原理に従って生きていく人の上に、つまり、【神】のイスラエルの上に【平和】と【憐れみ】があるように。

エフェソの信徒への手紙

01:02 わたしたちの【父】である【神】と【主】【イエス・キリスト】からの【恵み】と【平和】が、あなたがたにあるように。

01:03 わたしたちの【主】【イエス・キリスト】の【父】である【神】は、ほめたたえられますように。【神】は、わたしたちを【キリスト】において、天のあらゆる霊的な【祝福】で満たしてくださいました。

01:18 【心の目】を開いてくださるように。そして、【神】の【招き】によってどのような【希望】が与えられているか、【聖なる者】たちの受け継ぐものがどれほど豊かな【栄光】に輝いているか悟らせてくださるように。

01:19 また、わたしたち【信仰】者に対して絶大な働きをなさる【神】の力が、どれほど大きなものであるか、悟らせてくださるように。

03:17 【信仰】によってあなたがたの【心】の内に【キリスト】を住まわせ、あなたがたを【愛】に根ざし、【愛】にしっかりと立つ者としてくださるように。

03:19 人の知識をはるかに超えるこの【愛】を知るようになり、そしてついには、【神】の満ちあふれる豊かさのすべてにあずかり、それによって満たされるように。

06:23 【平和】と、【信仰】を伴う【愛】が、【父】である【神】と【主】【イエス・キリスト】から、兄弟たちにあるように。

06:24 【恵み】が、変わらぬ【愛】をもってわたしたちの【主】【イエス・キリスト】を【愛】する、すべての人と【共に】あるように。

フィリピの信徒への手紙

010:2 わたしたちの【父】である【神】と【主】【イエス・キリスト】からの【恵み】と【平和】が、あなたがたにあるように。

01:10 本当に重要なことを見分けられるように。そして、【キリスト】の日に備えて、清い者、とがめられるところのない者となり、

01:11 【イエス・キリスト】によって与えられる義の実をあふれるほどに受けて、【神】の【栄光】と誉れとをたたえることができるように。

4:23 【主】【イエス・キリスト】の【恵み】が、あなたがたの霊と【共に】あるように。

コロサイの信徒への手紙

010:2 コロサイにいる【聖なる者】たち、【キリスト】に結ばれている忠実な兄弟たちへ。わたしたちの【父】である【神】からの【恵み】と【平和】が、あなたがたにあるように。

01:10 すべての点で【主】に喜ばれるように【主】に従って歩み、あらゆる善い業を行って実を結び、【神】をますます深く知るように。

01:11 そして、【神】の【栄光】の力に従い、あらゆる力によって強められ、どんなことも根気強く耐え忍ぶように。【喜び】をもって、

01:12 光の中にある【聖なる者】たちの相続分に、あなたがたがあずかれるようにしてくださった御【父】に感謝するように。

04:03 同時にわたしたちのためにも祈ってください。【神】が御言葉のために門を開いてくださり、わたしたちが【キリスト】の秘められた計画を語ることができるように。このために、わたしは牢につながれています。

04:18 わたしパウロが、自分の手で挨拶を記します。わたしが捕らわれの身であることを、【心】に留めてください。【恵み】があなたがたと【共に】あるように。

テサロニケの信徒への手紙Ⅰ

01:01 パウロ、シルワノ、テモテから、【父】である【神】と【主】【イエス・キリスト】とに結ばれているテサロニケの教会へ。【恵み】と【平和】が、あなたがたにあるように。

03:11 どうか、わたしたちの【父】である【神】御自身とわたしたちの【主イエス】とが、わたしたちにそちらへ行く道を開いてくださいますように。

03:12 どうか、【主】があなたがたを、お互いの【愛】とすべての人への【愛】とで、豊かに満ちあふれさせてくださいますように、わたしたちがあなたがたを【愛】しているように。

05:23 どうか、【平和】の【神】御自身が、あなたがたを全く【聖なる者】としてくださいますように。また、あなたがたの霊も魂も体も何一つ欠けたところのないものとして守り、わたしたちの【主】【イエス・キリスト】の来られるとき、非のうちどころのないものとしてくださいますように。

05:28 わたしたちの【主】【イエス・キリスト】の【恵み】が、あなたがたと【共に】あるように。

テサロニケの信徒への手紙Ⅱ

01:02 わたしたちの【父】である【神】と【主】【イエス・キリスト】からの【恵み】と【平和】が、あなたがたにあるように。

01:11 このことのためにも、いつもあなたがたのために祈っています。どうか、わたしたちの【神】が、あなたがたを【招き】にふさわしいものとしてくださり、また、その御力で、善を求めるあらゆる願いと【信仰】の働きを成就させてくださるように。

02:17 どうか、あなたがたの【心】を励まし、また強め、いつも善い働きをし、善い言葉を語る者としてくださるように。

03:05 どうか、【主】が、あなたがたに【神】の【愛】と【キリスト】の忍耐とを深く悟らせてくださるように。

03:16 どうか、【平和】の【主】御自身が、いついかなる場合にも、あなたがたに【平和】をお与えくださるように。【主】があなたがた一同と【共に】おられるように。

03:18 わたしたちの【主】【イエス・キリスト】の【恵み】が、あなたがた一同と【共に】あるように。

テモテへの手紙Ⅰ

01:02 【信仰】によるまことの子テモテへ。【父】である【神】とわたしたちの【主】【キリスト・イエス】からの【恵み】、【憐れみ】、そして【平和】があるように。

06:17 この世で富んでいる人々に命じなさい。高慢にならず、不確かな富に望みを置くのではなく、わたしたちにすべてのものを豊かに与えて楽しませてくださる【神】に望みを置くように。

06:18 善を行い、良い行いに富み、物惜しみをせず、喜んで分け与えるように。

06:21 その知識を鼻にかけ、【信仰】の道を踏み外してしまった者もいます。【恵み】があなたがたと【共に】あるように。

テモテへの手紙Ⅱ

01:02 【愛】する子テモテへ。【父】である【神】とわたしたちの【主】【キリスト】・イエスからの【恵み】、【憐れみ】、そして【平和】があるように。

01:16 どうか、【主】がオネシフォロの家族を憐れんでくださいますように。彼は、わたしをしばしば励まし、わたしが囚人の身であることを恥とも思わず、

01:18 どうか、【主】がかの日に、【主】のもとで彼に【憐れみ】を授けてくださいますように。彼がエフェソでどれほどわたしに仕えてくれたか、あなたがだれよりもよく知っています。

04:16 わたしの最初の弁明のときには、だれも助けてくれず、皆わたしを見捨てました。彼らにその責めが負わされませんように。

04:22 【主】があなたの霊と【共に】いてくださるように。【恵み】があなたがたと【共に】あるように。

テトスへの手紙

01:04 【信仰】を【共に】するまことの子テトスへ。【父】である【神】とわたしたちの救い【主】【キリスト】・イエスからの【恵み】と【平和】とがあるように。

03:15 わたしと一緒にいる者たちが皆、あなたによろしくと言っています。わたしたちを【愛】している【信仰】の友人たちによろしく伝えてください。【恵み】があなたがた一同と【共に】あるように。

フィレモンへの手紙

01:03 わたしたちの【父】である【神】と【主】【イエス・キリスト】からの【恵み】と【平和】が、あなたがたにあるように。

01:25 【主】【イエス・キリスト】の【恵み】が、あなたがたの霊と【共に】あるように。

ヘブライ人への手紙

13:21 【御心】に適うことを【イエス・キリスト】によってわたしたちにしてくださり、【御心】を行うために、すべての良いものをあなたがたに備えてくださるように。【栄光】が世々限りなく【キリスト】にありますように、アーメン。

13:25 【恵み】があなたがた一同と【共に】あるように。

ヘブライ人への手紙のみ、他の書簡と表現が異なっているのが分かります。

【参考】 パウロ/パウロ書簡
パウロ(ユダヤ名:サウロ-ヘブライ語-イエスの弟子になってからギリシア語のパウロを名乗った)は、古代ローマの属州キリキアの州都タルソス(今のトルコ中南部メルスィン県のタルスス)出身で、ベニヤミン族のユダヤ人である。ファリサイ派に属し、エルサレムにて高名なラビであるガマリエル1世(ファリサイ派の著名な学者ヒレルの孫)の下で学んだ。最初はファリサイ主義を至上のものと信じ、キリスト教会等を徹底的に迫害していた。キリスト教徒弾圧のためエルサレムからダマスコへ赴く途中、「サウル、サウル、なぜ、わたしを迫害するのか」という天 (イエス)からの呼びかける声を聞いて(使徒言行録9:4)キリスト教徒(伝道者)となり、キリスト教発展の基礎を作った。

⓵ローマの信徒への手紙: AD56頃~58頃、コリントの信徒への手紙一、コリントの信徒への手紙二:55頃、ガラテヤの信徒への手紙:48頃~55頃、エフェソの信徒への手紙:60頃~63頃、フィリピの信徒への手紙:61頃、コロサイの信徒への手紙:58頃~62頃、テサロニケ信徒への手紙一、テサロニケ信徒への手紙二:50頃、テモテへの手紙一、テモテへの手紙二:62頃~66頃、テトスへの手紙:66頃、フィレモンへの手紙:60頃

⓶へブライ人への手紙:AD65頃→使徒パウロ/パウロの協力者シラス、ルカ他?

※上記の聖句は、聖書研究ソフト「聖書Navi Active」により検索、抽出しています。